リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法②

 

 

 

Hi!  ゆうなです。

 

 

前回は、

英検2級リーディング

大門1「短文語句空所補充」

問題形式について見ましたね。

 

f:id:Yunachang:20201230165910j:image

 

思い出せましたか?

 

 

では、今回は

大門1「短文語句空所補充」

の解き方

について書いていきます。

 

f:id:Yunachang:20201230221856p:image

 

 

①英文から状況をイメージする

 

英文をさらっと読み流したら、

選択肢を見ている間に

「あれ、英文はどんな意味だっけ?」

となったことがありませんか?

 

f:id:Yunachang:20201230222003j:image

 

 

忘れてしまったら、

もう一度英文を読み直しますよね

 

それを複数の問題で繰り返したら

集中力が切れる恐れもあり、

試験時間内に全問解き終わることが

できないかもしれませんよね。

 

f:id:Yunachang:20201230222223p:image

 

 

それを回避するために、

英文から状況をイメージ

するんです。

 

言葉だけでインプットするよりも、

イメージとしてインプットする方が

記憶が長く続きます

 

それが出来たら、

英文の意味を確認し直す時間が

格段と減り、嫌気がさすことも

なくなるでしよう。

 

f:id:Yunachang:20201230222444p:image

 

 

今回は、

英検2級リーディングの解き方

①英文から状況をイメージする

ことについて書きました。

 

次回は、

この続きを書いていきたい

と思います!!

 

 

それでは、また!!

See you soon👋🏼