英語が得意な高校生必見!!受験生になる前に周りと差をつけよう!!

Hi! ゆうなです。 突然ですが、あなた!! 「外国語を学べる 大学に行きたい!!」 「英語を生かせる 職に就きたい!!」 「いつか海外留学したい!!」 などなど、 夢をいっぱい抱いているのでは ないでしょうか。 でも、その一方で 「私は英語しか出来ない…」 「大学受験大…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法⑧

Hi! ゆうなです。 前回は、 英検2級リーディングの大問3 の1つ目、「メール」についての 解き方を見ましたね。 今回は、 大問3の2つ目、3つ目で 出題される「説明文」の解き方 について書いていきます。 この記事を読めば、 「リーディングの スコアを上げたい!!」…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法⑦

Hi! ゆうなです。 今回は、 英検2級リーディング大問3 の解き方についてです。 改めて、 この記事を読めば 「リーディングと 聞いただけで嫌になる」 「長文になった途端眠くなる」 という問題を解決でき、 「リーディングの スコアを上げたい!!」 「時間内に全て解…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法⑥

Hi! ゆうなです。 今回は、 英検2級リーディング 大問3の内容について 書いていきます。 「長文という言葉を 聞いただけで嫌になる。」 「長文になった途端眠くなる。」 そんな悩みをお持ちの方は、 ぜひこの記事を読んでください。 この記事を読めば、 「リーデ…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法⑤

Hi! ゆうなです。 前回は、 英検2級リーディング大問2の 内容についてでしたね。 大問2「長文語句空所補充」 は英文2つと 各問題に選択肢4つずつで、 全部で6問でしたね。 内容が分かったところで、 今回は解き方について 見ていきましょう!! 改めて、 この記…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法④

Hi! ゆうなです。 今回は、 英検2級リーディング 大問2「長文語句空所補充」 について見ていきましょう。 「長文という言葉を 聞いただけで嫌になる」 「長文になった途端眠くなる」 そんな悩みをもっていませんか? そんな方は、 ぜひこの記事を読んでください。 …

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法③

Hi! ゆうなです。 前回は、英検2級 リーディング大門1の解き方 ①英文から状況をイメージする についてでしたね。 今回は、 その続きを書いていきます。 この記事を読めば、 「リーディングの スコアを上げたい!!」 「時間内に全て解き終わりたい!!」 を実現出来…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法②

Hi! ゆうなです。 前回は、 英検2級リーディング 大門1「短文語句空所補充」の 問題形式について見ましたね。 思い出せましたか? では、今回は 大門1「短文語句空所補充」 の解き方 について書いていきます。 ①英文から状況をイメージする 英文をさらっと読み流…

リーディングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リーディング攻略法①

Hi! ゆうなです。 突然ですが、 リーディングに苦手意識がある あなた!! 「リスニング・ライティングは できるのに、リーディングが 足を引っ張る。」 「いつも時間が足りない。」 などなど、 たくさんの悩みを 抱えていませんか? しかし、 この記事を読めば、 「…

リスニングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リスニング攻略法⑤

Hi! ゆうなです。 前回は、 英検2級リスニング攻略法の2つ目、 音声を和訳しないことについて 書きましたね。 和訳はせずに、 音声から状況をイメージする のでしたね。 思い出せましたか? では今回は、 攻略法3つ目について 書いていきます。 それは、 ③次…

リスニングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リスニング攻略法④

Hi! ゆうなです。 英検2級リスニング攻略法の ②③では、選択肢の先読みについて 書きましたね。 先読みするタイミングは いつでしたか? ✔︎リーディング・ライティングの 試験時間中 ✔︎各問題に設けられている 解答時間10秒の間 でしたね。 思い出しましたか?…

リスニングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リスニング攻略法③

Hi! ゆうなです。 前回は、 リーディング・ライティング が得意な方は早く終わらせて 先読みをすることを提案しました。 しかし、 「私はリーディング・ライティング も不安で、そんなことできるか 分からない」 「リーディング・ライティングは 得意だけど、もし…

リスニングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リスニング攻略法②

Hi! ゆうなです。 今回は、 英検2級リスニング攻略法 について書いていきます!! ①選択肢を先に読む 以前、英検2級リスニングは 繰り返しがないことを 書きました。 そのため、 1度でしっかりと答えを導き出す ことが重要です。 しかし!! 解答時間が10秒 と…

リスニングが苦手な方必見!!これだけ読めば少しはコツが掴めるようになるかも!?英検2級リスニング攻略法①

Hi! ゆうなです。 突然ですが、 リスニングが苦手なあなた!! 「リーディングやライティングは 得意だけどリスニングが苦手!!」 「スピードが早くてついていけない」 「そもそもどんな問題が出るか 分からない」 いろいろな不安や悩みを 抱えているのではないでしょ…

「CSEスコア」と聞いてピンとこない方必見!!”合格"か"不合格"かだけではない、2016年度から導入された新スコア表示制度!?②

Hi! ゆうなです。 今回は、 英検のCSEスコアの 特徴について 書いていきます。 特徴は3つあります!! ①技能ごとにスコアが均等 技能ごとに問題数は 異なりますが、 各技能のスコアが 同じになりました。 ②正当数は同じでも 試験ごとにスコアが異なる CSEスコ…

「CSEスコア」と聞いてピンとこない方必見!!”合格"か"不合格"かだけではない、2016年度から導入された新スコア表示制度!?①

Hi! ゆうなです。 突然ですが、 「CSEスコア」と聞いて、 これが何を表すのか分かりますか? 今や、 英語は世界の共通語 ですよね。 そこで、 世界では様々な技能試験 が開発されてきました。 ex) TOEIC / TOEFL / IELTS / 実用英語技能検定 しかし、 以前の英…

英検2級ってどのくらいのレベル?内容は?

Hi! ゆうなです。 「英検2級受けたいけど、 私でも大丈夫かな?」 そのようなことを 思っていませんか? そんな方のために、 今回は初心に戻って 英検2級の内容について 見ていきましょう!! まず、英検2級のレベルは 高校卒業程度と言われています。 イメージ…

英語が得意な高校生必見!!得意な英語を生かして受験生になる前に周りと差をつけよう!!②

Hi! ゆうなです。 今回は、 どうやって英語を生かして 周りとの差をつけるのか について書いていきます。 それは、ずばり!! 実用英語技能検定です!! 特に英検2級以上を取得すれば、 「大学入試優遇制度」を利用できます。 それでは、「大学入試優遇制度」の 5つ…

英語が得意な高校生必見!!得意な英語を利用して、受験生になる前に周りと差をつけよう!!①

Hi! ゆうなです。 突然ですが、 英語が得意なあなた!! 「外国語を学べる大学に 行きたい!!」 「英語を生かせる職に 就きたい!!」 「いつか海外留学したい!!」 「あわよくば海外移住 してみたい!!」 いろいろな夢を 持っているのではないでしょうか。 しかし、その一…